ストール。

12月生まれストール好きな友達のプレゼントにとストールを作りました。
彼女は、柄物がお好き。小さい柄よりも大きい柄を好むと勝手に解釈している私。
インド綿が好きらしい。。。大人っぽいものが好きだと思ったら、レースだとか
可愛いも好きみたい。

以前からストール作ってみたら~なんて勧めてくれてたし。
ならば、第一号は彼女へ。

一直線に縫うだけといえばそうなんだけど…作ったことがなかった。

ガーゼを使おうかと思ったけれど、冬だからやはりあったかいウール素材がいいな。
でも、重い布地はダメだ…で、なかなかめぐり合えなかった。

で、先日めぐり合った布地。う~ん。どうだろう。地味派手。微妙だろうか…
彼女ならば素敵に使いこなせるかも~と選んだ。
人にあげるのに「微妙」とは失礼だけれど。

d0111672_211242.jpg写真よりももう少しやわらかい色目。柄がきついので、レースをつけたり、ツイードの布を
つけてみたり。レースのところにはスパンクールとビーズをつけてみました。
d0111672_2114664.jpg色目が地味にも思えたので、黄色の派手な皮のテープをアクセントにつけました。

柄には、好きずきがあるだろうけれど、なかなかつけてみるといい感じ♪
あったかいし、軽いし。

さぁ、送ろうと思ったら、12月半ばのお誕生日。もう少し、手元に置いておいて、
クリスマスカードとバースデーカード一緒に送ることにしよう。

あ~ 11月最後の3連休も終わり。もう12月。早いな… ちょっと名残惜しく思う2007年。
やり残したことたくさんあるような… あと1ヶ月のうちにやり遂げれる???d0111672_2103343.jpg
[PR]
by haruru2007 | 2007-11-25 21:03 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)