haruru教室、Tサン♪

今日もまたお1人、「ちくちくしたい~」って来てくれました~
Tサンは、2度目です。
またね、で終わるでなく、ほんとにまた来てくれるってうれしいことです。

前回作れなかった、きんちゃく袋の製作です。お弁当箱入れにするそう。
自分のお気に入りの布を持ってきていました。

私としては、、、作りなれたきんちゃく袋とはいえ、「サイズ」があるものだから、
布の裁断を教えたりするのにちょっと緊張しました。

d0111672_2326992.jpg鍵の刺繍の布と緑のチェック。リネンでとても素敵です。
切り替えの具合もちょうどよくって。
Tサンのセンス、布の組み合わせがよい☆
ひもを通すところは、緑の刺繍糸でステッチにしていました。
また、それが可愛らしくって。

それにしても手縫いでちくちくとすごい集中力でした。またまた感心、一生懸命さに。
ちゃんと仕上げて帰りました。
中袋のあるものにしたので、縫うところも多かったのに。

出来上がったときのTさんのうれしそうなにこにこ笑顔は最高でした!!!
ランチタイムが楽しくなるでしょうね♪
ひもは、自分で選んでつけるということで、とりあえず片方だけ麻紐をとおしました。
自分の好きな布で、ひもで。これが手作りの楽しみ、良さです。
さあて、どんなひもを選ぶのでしょうか。ひも1つ違っても印象って変わるもので。

ゆっくりとお話も出来て、私のおっちょこちょいさも知られて、何だか良い時間でした。

さあて、次は何を作るのでしょう。また、お越しください~

あっ、、、人の作品ばかりですね、このところ。
作ってますよ、私も。ちいちゃなバスケットカバーを2つつけました。少ない?かな。
d0111672_23253412.jpg
[PR]
Commented by Taely at 2007-10-09 23:02 x
昨日はありがとうございました。あんなに集中したのは久々です。やればできるものですね〜。自分でもビックリです。でも。。。家でひとりでとなるとなかなかなんでまたharuru教室へ行かせて下さいね。

巾着の紐は黒か茶色の革ひもにしようと思ってます。

次のために布やレースやチャームなど集めよーっと。ドリーム行ってみよっと。

ではまたです。
Commented by haruru at 2007-10-09 23:46 x
♪taelyサマ
こちらこそ~よくぞ、来てくださいました☆ほんと、ちくちくよく集中してましたね。
また一緒に楽しみましょう。みんなでわいわいとやると楽しそうですね。
計画しなくては!まずは、我が家の掃除から。
是非、雑貨屋さんめぐりに加えて資材集めもご一緒しましょう。
写真も撮りに行かなきゃ。
あらあら、ちくちくに、お出かけに忙しくなりそうですね。困ったものです。
by haruru2007 | 2007-10-08 23:30 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)