haruru教室。yさん、bちゃん♪

この3日間、人が少ない?という理由から、交代で休みをとることになり、私は今日、金曜日がおやすみとなりました。ならばと、、、

急遽、haruru教室開催で~す。ともだちが名づけてくれたそのままに。
(haruruの響きがどうも若い感じがして照れくさいのですが、、、今更変えるわけにもいかず。)

2人に声をかけたところ「私も~♪」と参加希望。はじめての参加です。

今回でチクチク一緒にしたのは、先月より3組目、6人目となりました。
ほんと、チクチク針仕事に興味がある人が多いんですね。うれしいです☆

声をかけておきながら、お友達のおうちにお邪魔しての開催。
お昼までいただいちゃって。yサンご馳走様でした~

2人も写真教室で知りあったお友達です。
yサンは、フィルムケースが欲しかったんだ~と決定。
bチャンは、迷いながら、コサージュに決定。

ありったけ?の材料持参で机の上もすごいことに。
2人とも材料選び、色の組み合わせなど、「う~ん」って言いながらも楽しんでいるご様子。

で、ちゃんと出来上がりました~ パチパチパチ~
最近は、日暮れが早くなっちゃって写真撮影の時には少し太陽が落ちてきて、
明るさが足りずで素敵さが伝わらないのではと思いながら、記念に載せちゃいます~

yサン作 フィルム入れ。デニム生地、中はちいちゃな花模様。ポイントは共布で作ったくるみボタンですね。可愛らしい。
確かにフィルム入れあると撮影のときも便利だわッ。私も欲しくなっちゃった…
d0111672_22345949.jpg









bチャン作 コサージュ。坊やのお昼ね中にせっせとがんばって作りました~
実物は、もっともっと華やかで可愛いのです。ちょっと可愛さに嫉妬しちゃいました(笑)
d0111672_22362751.jpg






個性ある素敵なものが完成~

このお2人からも「また♪」のおコトバが。
みんなちくちく針仕事の楽しさを知っちゃったのね。
はい、どうぞ~ また♪

d0111672_22433446.jpgこちらは帰りにいただいたyサン作のもの。yサンらしい色合いで可愛らしく編んでいました。
今度は、yサン編み編み教室開催してもらおうかしら?!
[PR]
Commented by yuko at 2007-10-05 23:15 x
今日は一日センセイ、おつかれさま&ありがとう!
フィルムケース、ベルトにとおせるようにしようかショルダーにしようか
あれこれ考え中です。またアドバイスよろしく!
haruru教室、またやって欲しいわ、冬場所・春場所・夏場所・・・。
(テレビで相撲関係ばっかりやってるから、つい「場所」になってしもた)
Commented by ぼびー at 2007-10-05 23:41 x
今日はありがとうでした~!
おかげでステキなコサージュできました。
どこにつけようかなぁ。バックかなぁ、服かなぁ。
手作りって楽しいね。けど、一人だとすぐ挫折しちゃうんだな。

またharuru教室開催してくださいませ!
わたしはスィーツ担当になりますんで。
子供は旦那に預けてゆっくりと。
Commented by haruru at 2007-10-06 21:09 x
♪yukoサマ
お疲れ様~ とっても楽しそうに作り出す様子に私は何だかホッとしたし、うれしかったです!
おぅ~ ベルトにね、そんなこと考えもしなかった。。。
どっちがいいかな~ また、一緒にあれこれアイデア出し合って作ろうね。

はは~ ならば、次回は「冬場所」ですね♪乞うご期待?!
Commented by haruru at 2007-10-06 21:15 x
♪ぼびーちゃん
こちらこそ~ありがとう☆ ね、色の組み合わせだとかで印象変わるから楽しいでしょ~ そうね、どこにつけるのがいいかな。
あっ、是非是非だんなさまとのデートでつけて~ なんておせっかい。
そう、みんなとだと楽しんだよね。
おっ、スィーツご担当いただけますか?それはそれはいい提案。
そうだね、たまには集中できるようお留守番してもらってやりましょうか。
次回もご参加くださいね~ 冬場所(笑)
Commented by taely at 2007-10-08 22:27 x
Yさん、Bさんに私も合流したいですぅ。もちろんSちゃんもね。

お二人ともめっちゃかわいいのが出来ましたね〜。個性が出ますね〜。ちくちくおもしろいですね。
by haruru2007 | 2007-10-05 22:56 | ちくちく針仕事中。 | Comments(5)