ものづくりって楽しい♪

今日は、写真教室のお友達2人が遊びに来てくれました。

着くなり、、、やはり、、、驚いたご様子。山、山、山に(笑)
私の作品は、楽しそうに見てくれて、私はいい気になっちゃいました~
照れるけれどうれしいものです。

d0111672_20422481.jpgd0111672_20425269.jpgd0111672_2043136.jpg









「巾着袋」のはずが、、、まずは、ストラップづくり。
数ある中からそれぞれ好きな材料を選んで。
個性光る可愛らしいものが出来上がりました~

どんなものが出来上がるんだろう?って見ている私もわくわくしちゃいました。


d0111672_2044845.jpg
さぁて、次に「巾着袋」のはずが、、、
ちいちゃなバスケットのカバー作りになっちゃいました~
ここで「ちくちく」開始です。がんばって手縫い。
いつもと違うデザインだったので私も一緒に作りました。
なかなかこの感じもよい。うん。うん。

これもまた、それぞれ違うものが出来上がりました~
こういうことが一緒に作ってて
楽しんですよね。いつも黙々と作っている私としては。
2人とも楽しんでいるようでほっとしました。

さぁて、次にいよいよ「巾着袋」のはずが、、、
ひとつずつ、くるみボタンを作って。これにて終了。


お土産に持ってきてくれたロールケーキ。とっても美味しくってご褒美でした♪
d0111672_20452592.jpg

結局、「巾着袋」は作らず。是非、次回作りに来てくださいね~

ものづくりって楽しい♪ 
[PR]
Commented by taely at 2007-09-23 21:35 x
今日は慣れない針仕事でしたがめっちゃ楽しかったです。できあがりもめっちゃいい感じで大満足。

布合わせやデザインを考えるのも楽しかったので手芸店へ行って自分でもやってみようかなと思います。

何でも買って済ます私ですが自分の手をかけて作った物はとても味があり、愛着もわきますね。

巾着袋はまた今度お願いします。
Commented by haruru at 2007-09-24 08:48 x
taelyサマ♪
コメント有難うございます~ 折角可愛いのが出来たから、どうしても
ブログに載せたく、著作権のこともありますし(笑)、お知らせしました~
って、許すも何も事後報告でしたね*^^*

すごく熱中していたので、ストラップで力尽きるかと思いきや、
作りましたね~ 次々と。楽しそうに。

私も、2人のセンスに刺激を受けました☆ 
また、遠慮なく気軽にお越しくださ~い~
あの山を崩すお手伝いお願いします。。。
by haruru2007 | 2007-09-23 20:54 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)