あぁ~ぁ。

私は、何事においても「いい加減」。
見た目はそうには見えないってよく言われるけれど、
約束に遅れることも多いし、掃除は苦手、お金の管理は苦手、最後まできちんとできない…

で、今日もその「いい加減」が。
いくら暑くてももう少しで9月。秋の足音も聞こえてくる日がくるだろうと、
秋の夜長の…で、ブックカバーを縫ってみた。

が、

裁断がななめになっていて、短いほうにあわせて切った。
縫い代分で調整すればいいやって。

ふ~っ、出来た!と思ったら、本が、、、入らない。本を入れるのに本と同じサイズ…
呆れる。。。どっと疲れが出た。あぁ~ぁ、レース、布、、、勿体ない。

「いい加減」な私。。。もう付き合うのもイヤになってきました。。。
d0111672_21201038.jpg

お店に納品するものは、こんな失敗があってこそ、気をつけて作れるのですが、
出来るならば、はじめから失敗なく作り上げたいものです。
[PR]
Commented by そらまめ at 2007-09-02 23:35 x
ども!早速blogに遊びに来ましたよん♪
ある意味ジャストサイズのブックカバーを生で見ましたが、かわいいのに残念極まりない…。次の作品に期待!ですp(^^)q
…突然ですが問題です。私はいったい誰でしょう?
ヒント:今日久々にあった高校の同級生。いぇい。
まったね〜(^-^)/
Commented by haruru at 2007-09-03 21:50 x
♪そらまめチャン
わ~ 来てくれたね~ 有難う。
ふふっ、言わなきゃ、それらしく見えるブックカバー。あれじゃあね。
昨日のそらまめチャンのストラップに惹かれました~
他の人のセンスにふれるのは楽しいです。また来てね~
答え。はい、そらまめちゃん。何故にそらまめ???
そういえば言ってたね、テレビ見て。
Commented by yuko at 2007-09-06 11:36 x
ごめーん!笑っちゃった!でもそんなharuruさんが私の癒しよ!私も失敗ばっかり・・・。ダンナに怒られてしゅんとしてたけどちょっと元気がでました。ありがとう。
Commented by haruru at 2007-09-06 21:09 x
♪yukoさん
はい、どうぞ笑って~ この前、気をつけるって言っておきながら、またしても。我ながら呆れるわ。何か事件が!と心配しておりましたが、、、元気出すきっかけとなったなら、恥をさらけだすのもよいこと?!また、ドジ記録更新しますね~
by haruru2007 | 2007-08-29 21:24 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)