猛暑に負けず…

この残暑の厳しさ、何なんでしょう…
札幌が恋しい~と思ったら、札幌もここのところ温度上昇のよう。
冬より夏が好きの私も、もう負けちゃいそうです。

でも、負けちゃあいけないと日中ウチに居るときは、ぬらしたタオルで氷2個を包み、
首に巻いて。
人には見せられない姿。首筋冷やすとちょっと暑さが和らぐようで。

さてさて、お休みしていた針仕事。
もう、先をみて秋冬物に取り掛からなきゃと思いながら、毛羽立った布地を触るもの
暑く感じて。




d0111672_20353211.jpgそれでもと取り掛かったもの。夏のはじめにたくさん買ったかご。
本当に沢山でまだ手元にありました。
かごと言えど年中お部屋に置いている物なので、少しウールの布地を使って、
秋冬を意識して。でも、イチゴ模様だったり。はて?…












d0111672_20355656.jpg


写真撮影友達から、沢山の写真をもらいました。
お互い隠し撮りばかりしていて。年々自分の写真が少なくなっているのに、ここの
ところ増えてきた。ちいちゃかったり、後ろ向きばかりだけど。それは、「隠し撮り」だから。
[PR]
Commented by ゆきみ at 2007-08-16 23:12 x
氷巻き私もやってるぅ~。濡れたタオルで体を拭いて扇風機にあたったらヒンヤリして気持ちいいよぉ~。。。節約しなきゃねぇ^^;
もう、秋冬ものかぁ・・・haruちゃんは次々にアイデアが沸いてきて羨ましいな。私はさっぱりデス。何か違うことにチャレンジしようかなぁと思案中です。
写真たくさんだね!全然意識してないから自然体でいいね。
それになかなか自分を撮るってないからたまにはいいかもね。
あの踏ん張っている姿はホント素敵女子だったよ!
Commented by haruru at 2007-08-17 22:32 x
ゆきみちゃん♪
名づけて氷巻き~やってますか~ 首を冷やしただけでこんなに気持ちいいなんて。 クーラー代節約♪ でも、この暑さ、節約節約っていうのも問題だね、家の中でも熱中症になるっていうし。気をつけましょう。

いえ、ちょっとここのところ低迷。足腰のだるさに負けて。遊びすぎかな。
納品先のHPも時々拝見してますよ。いいお仕事してますね!
ははっ、何を思ったか、自らを載せちゃいました。薄っぺらな女子です!
Commented by 由梨 at 2007-08-18 15:18 x
はるるサンこんにちわ。私は・・・・・・。名前で分かりますよね。
また今度遊びにきてね。(^-^)y待ってます。
Commented by haruru2007 at 2007-08-18 16:25
由梨ちゃん♪
こんにちは~ 分かるよ、分かります。☆
見てくれたんだね~ うれしいよ。ちょっと恥ずかしいけれど。
その後、宿題できたかしら?
毎日暑いからね、気をつけてね。はい、お邪魔させていただきます。
皆さんによろしく~
by haruru2007 | 2007-08-16 20:40 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)