手のひらサイズ巾着袋。

うさ耳シュシュブームが過ぎ去り。
さて、今度は、チイちゃな巾着袋。手のひらサイズ。

今日は、ここ数年参加している、公民館での小学生を対象にした陶芸教室のお世話役に。
紹介時、先生と呼ばれると背中がモゾモゾ。
学年様々。午前、午後15名ずつを5名でお世話。
初めての子から、今年で3回目と色々。
なんと申し込み開始日には朝1時間前から並ぶ子もいるらしく。キャンセル待ちも数名いたらしい人気企画だとか。
嬉しいものです。

集中力、発想に例年驚くばかり。
絵が上手だねーと褒めるとお姉ちゃんがとても絵が上手だから、私も上手になりたいんだー。と話してくれる子。
道具を探していると、まさに探しているものを貸してくれる気の利いたアシスタントバッチリの子。
指図されなくても片付けのできる子。。。

今年も勉強、楽しませてもらいました。

よい刺激をいただいたので、、、
d0111672_23021253.jpg
d0111672_23023334.jpg
巾着袋一気に3つ。笑。

[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2017-07-31 18:55 x
お手伝いご苦労さま。
みんな納得の作品ができあがったんだろうな。

手のひら巾着に、このワンポイントのリボン。
ここ、こういうところに作者の思いやりが表れて
いると思います。

ところで、
ずっとお借りしたままで、ごめんなさい!
Commented by haruru2007 at 2017-08-01 22:13
♪えすぺらんさサマ
暑中お見舞い申しあげます。

はい、皆さん集中して、「世界で1つ」の作品(公民館の方のお言葉)を仕上げていました。

思いやりだなんてー。
リボン1つで印象が変わるのは確か。

いえいえ、ウチにあっても読まないだろうし。どうぞどうぞ、ごゆるりと^_^
by haruru2007 | 2017-07-29 22:44 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)