飛びこえて。

これからが冬本番というところ、飛びこえて春に向けて。ぼちぼちとポーチに仕上げていきます。
d0111672_21345995.jpg
ウール生地沢山あるのにね。間に合いそうにない。。。
相変わらず、努力無縁、自分に甘い私。

夏番長の友人、海洋冒険家 白石康次郎さんが、11月はじめに、約80日間 単独無寄港無補給 世界ヨットレース ヴァンデ・グローブに挑戦、スタートしました。
http://www.kojiro.jp/
私も彼の人柄に興味持って応援して、いつしか現在地、Facebookをチェックするのが日課になっていて。一緒に航海している気分だったけれど。今日、ヨットのマストが折れ、リタイア表明。残念、悔しい。自然、現実は厳しい。。。

応援旗にする写真を募集していたので応募。沢山の写真を集めてのその応援旗もヨットと共に航海。私の写真がヨーロッパから南アフリカあたりまで一緒に航海しているんです。すごいこと!よい夢を見させてもらいました。
身を守るのが最優先。勇気ある英断。海の上からのメッセージに気づかされ、教えてもらうコトが多くありました。リタイア後、気をつけて無事に航海を終えてご家族の元に胸張って戻っていただきたい。そして、ヨットレースに限らず、人生の冒険は続けて欲しいです。

[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2016-12-06 18:34 x
写真で応援か、なるほどねー。
春物の準備、良いじゃないですか。
レースを上手に見立てていると思います。

近頃、手荒れがひどくなってきて、いつ血が出てくるか
わからないので、汚さないうちにお送りしました。
どうもありがとう!!!
いやあ、懐かしかった。ほんわかしました。
当時、1巻が見つからなくてねえ。
大きな本屋さんも無かったし。やっとやっと手に入れた
1巻の表紙は眩しかったな。
Commented by haruru2007 at 2016-12-07 22:08
♪えすぺらんさサマ
楽しんでいただけたなら、よかったです。
気を遣って早々に〜どうも。
ウチのドアポストに入らなかったらしく。
でも、ちゃんとこちらには届いています〜よ。
ご心配なく(╹◡╹)
by haruru2007 | 2016-12-04 21:33 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)