久しぶりに。

有難いことにblog更新ないことに、
どうしたの〜?どうしたんだろう〜?と気にかけていただいて。
日々、ミッションクリアしながら、ちょっと気持ちに余裕が。
久しぶりに布をチョキチョキ。ミシンでダダーッ。
意味不明?な(一応「木」です)アップリケした、ブックカバーがひとつ。

d0111672_22442156.jpg
お気に入りの懐かしいアニメを見る楽しみも出来たし♪

本来の「針仕事日記」に戻りつつあります。



[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2016-10-25 19:41 x
きれいきれい。
レースを利用したの?
アイデアが次々出ますね。

ステアの声を演じていた肝付兼太さんが
お亡くなりになってしまいましたね。
・・・・40年だもんね。
Commented by haruru2007 at 2016-10-25 20:00
えすぺらんさサマ♪
ごめんなさーい!あんなご丁寧なお手紙いただいたっていうのに。お礼を申し上げないまま。
検索しましたよ!それはそれは興奮しましてね、これは、中途半端にみてじゃなく、しっかりみてお礼とご報告をと思っていたら、あんなに沢山あるし、時間が十分とれずで。。。またまた失礼お許しを。
ちょこちょこみては、年末年始休みにたーっぷりひと通り続けてみるぞ!とウキウキ楽しみにしています♪
情報を有難うございました〜〜
細かい感想を言いたいけれど、ここではグッと我慢しときます。
で、気分上向きになり、お陰でひとつ作品出来ました。襟用のレースをざっくり切ってアップリケしてみました。

まぁ。子供の頃から慣れ親しんだ声優さんが次々と他界され、さみしいですよね。。。

Commented by えすぺらんさ at 2016-10-26 22:17 x
あんな説明じゃわからないような気がして
(図が入れられれば良かったなあ)と、実際に
目の前でホラねってお見せできないことが
もどかしかったのですが。
辿り着けたようで良かったです。
見つけると、おおおおって嬉しいんだけど、
チラ見だけなの、私も。
なかなかそこで、何十分も見てられなくて。
でもさ、「ある」ってわかっただけでも
嬉しいからね。

Commented by haruru2007 at 2016-10-26 22:41
えすぺらんさサマ♪
不義理お許しを。
ご心配おかけしましたが、私でもちゃんと迷わずたどり着けました。丁寧な説明のお陰で。まるで、えすぺらんささんが隣で教えてくれているかのようでした。笑。
これみよう!ってみてても、他のが気になったり。
ゆっくり時間が必要です。
ハイ、その通り。嬉しい。いつでもみえるという安心感。

今、手紙書き終えたところ。
Commented by えすぺらんさ at 2016-10-28 21:04 x
ありがとう。
到着しました。

ペルーのテレビでキャンディの40周年の
特集番組を見つけました。
日本でもニュースの中で今日の特集は・・・って
やるようなの。
こんなこと言っていたってお伝えできないのが
悲しい。次の世代、次の世代と愛されている作品
と書いてありましたが。

Commented by haruru2007 at 2016-10-29 07:19
♪えすぺらんさサマ
慌てた感、満載…の手紙で(~_~;)

私たちのキャンディ愛はどこへ。
知れば知るほど、考えれば考えるほど、残念。
Commented by えすぺらんさ at 2016-10-29 21:10 x
>私たちのキャンディ愛はどこへ。

どこへ・・・・・・。
あっ、愛を叫びたくなったら
haruruさんにお手紙する!
そうするわ。
あー、手持ちのネタ、ほかのもご連絡しますかね。笑
Commented by haruru2007 at 2016-11-01 21:45
♪えすぺらんさサマ

はーい、どーんと受け止めます。
お待ちしております。

そうそう、以前いただいたキャンディ巾着。えらく友達が興味示していました。自慢しときました〜
Commented by えすぺらんさ at 2016-11-03 07:57 x
巾着。
この人、なにやってんの?
と笑っていただけたら幸いです。笑
Commented by haruru2007 at 2016-11-03 08:42
♪えすぺらんさサマ
公開交換日記みたいね。笑。
いや、真顔でみていましたよ。布売っているものか聞かれたもの。
印刷やさん、捨てたのを日に日に悔やんでいます。
by haruru2007 | 2016-10-24 22:39 | ちくちく針仕事中。 | Comments(10)