秋だね〜

灼熱の夏が過ぎ...雨続きの初秋...
で、本日10月2日。
太陽の光、お久しぶり。
d0111672_10514857.jpeg

元気にはしているけれど、ダラダラ病が一層増しているような最近。きっと天気のせい。
ちょっと休憩と、背中と床が磁石のようにくっつく、くっつく。
あれこれ後回しにしていたら、山となって(^_^;)
ひとつ、ひとつミッションクリア!とゲームのように楽しむよう心がけて。。。山崩れとならぬよう、焦らずゆっくりと。

チクチクは、おサボり中。
そしたら、「haruru教室」お願いしますって友人から。有難い。やる気ボタン押してくれて。

熊本のお菓子を見つけた。
d0111672_10593606.jpeg
微力ながら、おやさいとか「熊本産」を応援。

バリバリ食べた後、あーまた、背中と床が。。。
ダメだ、やる事やってから。




[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2016-10-03 15:29 x
元気ならいいのです。怠けていても。

姫りんご?でしたっけ?
かわいい。
お菓子おいしそう。酸っぱいイカスナックは今も
デパートにありますよ。

夏番長の歌はどうでした?
いつの間にか秋になっちゃったね。

この10月で、『キャンディ・キャンディ』アニメ放送
40周年なんだって。日本じゃ話題にならないけど、
海外ファンサイトでは話題になっている。
グアテマラやペルーでは近年でもテレビ放映があった
し、DVDやコミックが発売されている国もあるし
これ、どこの国の製造物よ??

よく考えてみると、私、子どもの頃、今も程、『キャンディ・
キャンディ』に執着なかったわ。だから、付録もどんどん
使っちゃったし。

ニールの最後の無理矢理婚約は、究極の意地悪だね、こりゃ。
大ッ嫌いな男と結婚しろなんて、これ以上の嫌がらせはないよね。
意地悪の集大成なのかと気づいたよ。笑
Commented by えすぺらんさ at 2016-10-03 15:33 x
ちょっと訂正。

これ、“もともとは、”どこの国の “作品” よ。

のまちがい。
Commented by haruru2007 at 2016-10-03 23:23
♪えすぺらんさま
頭んなかを夏へ戻し、夏番長。術後、半年ほど不安定ながらも、私達を楽しませてくれました。まぁ、ちょっと嫌なオジさんになってるよ、その言動。なんてのもあれど、みんな、汗かきっかき、神戸ライブ楽しみましたよ。気にかけてくれて有難う。
その感想含め、ラジオ番組で読まれること、赤灯台ネタから数え5回。
残念ながら、キャンディネタは取り上げられなかったわ。プロレスネタは盛り上がりました。どんなネタ提供しているんだか。

ニールね、恋に目覚めたもののあの不器用さはちょっと笑えたわ。意地悪の集大成って。うまいこというね。40周年?そうだ、そうだね。
いがらしゆみこ美術館近く行ったのに。寄ればよかった、何か記念らしいしてるのかなぁ。。。
さびしいね、もともと我が国の作品が、ね。
それこそ、作品には罪はないだね。

赤いのはね、ピペリカムです。
姫りんご、画像検索しました、確かに似てた。
Commented by えすぺらんさ at 2016-10-04 18:30 x
ピペリカム、調べてみました。
わー、洒落たお花が咲くのね!
初めてみました!!
教えてくれてありがとう〜。

しっかし、5回もお便り読まれたってすごい。
夏番長の心読んでるね、さすが〜〜。
すごいなー、いいなー。

今、TVイタリアって局で『キャンディ・キャンディ』放送中
みたいで、1話ずつアップされています。見られます。
歌、変です。
日本のアニメやマンガが好きで日本語の勉強を始めたって
よく聞きますが、日本のアニメが見たくてイタリア語を
勉強しなくちゃならない日本人って何よ。笑
Commented by haruru2007 at 2016-10-08 23:16
♪TVイタリア、みられませんでした、、、が検索中、懐かしい映像をみることが出来ました〜

さすが、素晴らしい、学ぶ姿勢。あら、わかんないわで終わりにしてしまう私。勉強嫌いはダメですね。

ラジオは、残念ながら、プロデューサーさんが選んでいる模様。遅れてフリーのサイトで聞けるようですが、、、余りにも自由過ぎる話しっぷりに、、、ファンでない方はドン引きかもしれませんので、ご紹介は控えときます(-_-)
by haruru2007 | 2016-10-02 10:45 | ひとりごと | Comments(5)