ピカピカの一年生♪

可愛い可愛い おんなのこ2人が、小学校にご入学。会ってお祝いは難しそうだったので、それぞれお祝いのカードを送りました。

すると、可愛らしいお礼状が1日違いで届きました。相談してはいないだろうに。驚き。入学して慣れてきた頃なのかな?

それにしても、よく似ている「はるるさんへ」の字。しっかりとした字。微笑ましくて思わずパシャリ。
d0111672_23145404.jpeg

幼稚園に通いだした おとこのこ からは「おてがみありがとっ」の電話。泣きながらも、頑張って通っているご様子。

みんな、お母さんのように「有難う」を大事にする優しい大人になることでしょう。

はるる おばちゃんの勝手な楽しみに みんな お付き合い有難う。

[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2016-04-22 06:41 x
これこれ、これよ。

お祝いのちょっとしたメッセージを贈るって
簡単に言えても、実際はエネルギーがいる。
相手のことを思って、言葉考えて、カードの
準備とかタイミングとか色々。
でも、そういうエネルギーがわくこと、相手が
いる張り合いが幸せだと思うのよ。
だから、返事をあてにしているわけじゃない。
でも、返事をもらえたら、やっぱり嬉しい。
一言でいいんだもんね。
返事を贈ることに、どのくらいのエネルギーが
必要かもわかっているから。
Commented by haruru2007 at 2016-04-22 20:36
♪えすぺらんさサマ
そう!その通り!

私はついつい、長くなる。。。文章。

彼女達のお手紙と共にえすぺらんさサンのカードを一緒にテーブルに並べています。帰宅して、ふーっと息しながら、眺めている今日この頃。。。至福の時。
よいもんです。

飛び出すカードは、ミシン台の近くに。
えすぺらんさサンからのカードがあちらこちらに(^ ^)
Commented by えすぺらんさ at 2016-04-23 08:44 x
長い文章で返信できるのは、haruruさんが
書き慣れているからでもあると思います。

これまで、暑中見舞いとか諸々、時々送っているけど
返事もらったことあまり無いのよ。
だから、一言でもいいのに・・・って思うのですが。
結局、友達いないってことだね。
Commented by haruru2007 at 2016-04-24 14:35
♪えすぺらんさサマ
お手紙有難う〜〜

続きはお手紙にて、お返事書くね(^o^)/〜〜
by haruru2007 | 2016-04-20 23:06 | ひとりごと | Comments(4)