いろ・いろ

倉敷帆布 株式会社バイストンさんの生地まつりへ。
色見本セット購入。カラフル。使わないでおきたいけれど、アップリケに使う予定。20%引きに大きい生地も買ってしまった。。。
d0111672_00131130.jpg
片付けをしていると数年前にいただいた友人のお母様の遺品のはぎれ袋の中にボタンを今になって発見。
d0111672_00161460.jpg
見ていて飽きないボタン好き。

[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2016-03-23 06:17 x
帆布。
こんなに何色にも染めているんだ!
岡山県て布産業が頑張っている所
なんですね、ジーンズもあるし、あとなんだったかな
テレビでやってました。
いろんな色、カラフルって楽しい!
Commented by haruru2007 at 2016-03-24 18:27
♪えすぺらんさサマ
カラフルですよねー。綺麗な織り。
お隣りには、えすぺらんさサンが昨年東武の広告でみた夏番長トートバックの製造元の会社、工場もありました。
日本の殆どの帆布は倉敷産とか。夏番長30周年のあとは、地場産業応援団かな。
さて、我が家のミシンで上手く縫えるでしょうか〜
Commented by えすぺらんさ at 2016-03-24 19:41 x
帆布のカバン屋(相続でもめたり、笑)は、帆布の製品は
どこが作ったって有名になるけど、帆布そのものを
どこが作っているかって考えたこともなかったのよ。
そうかー倉敷なんですね。
あああ、TUBEバッグ使われているのかな〜。
Commented by haruru2007 at 2016-03-26 18:50
♪えすぺらんさサマ
色々と関心もってみると新たな発見あるものです。
バッグは買ってないんですよ〜
by haruru2007 | 2016-03-21 00:08 | ひとりごと | Comments(4)