いい感じ♪

やはりカラフルファスナーは可愛い♪
d0111672_16105771.jpg
d0111672_18362382.jpg

[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2015-07-06 06:16 x
ファスナーもだけど、ラフランスがとっても
効いてますって!ビーズもついていて。
ちょっとした手間を加えるかで、作品の顔って
かわってきますねー。
レースとかチェックの布もチラッと見えますが
どのように使われているのだろう。
Commented by haruru2007 at 2015-07-06 23:07
♪えすぺらんさサマ
よくぞ、気づいてくださいました〜ビーズ縫い付けています。笑
最近、可愛いプリントの布を探してばかりでしたが、店主さんから、ちょこっとアップリケしたりで可愛いんよとヒントいただき。
よかった〜これで自信もっていける。
あっ、まだ裏布つけてないや。
レースや、ピンクのリボンは、正面でなく、後ろ側が何もないのは寂しいので縫い付けています。
それにしてもよくみてくださって♪有難う。
Commented by えすぺらんさ at 2015-07-07 08:53 x
は〜い、ちゃーんと見えてますよ〜〜(笑)

ちょこっとアップリケかわいいけど、私には
難しいんだわ。その、ちょこっと加減とか
位置とかさ。
haruruさんは大丈夫でしょ。これまでも差し色で
コンビネーションしたり、いい感じですし。

裏布って後から付けられるの?
Commented by haruru2007 at 2015-07-08 01:07
♪えすぺらんさサマ
ちょこっと加減確かに難しい。
私はついついやり過ぎるので控えめかな?くらいがよいみたい。
裏布、ミシンで縫い付ける場合は後からは無理だけれど、ファスナー口にぐるりと手でまつり縫いするから後でもOKなのです。
裏布わすれないようにしなくては。
Commented by えすぺらんさ at 2015-07-10 12:54 x
わお!
30周年記念でデパートとコラボですってよ!
バッグでも買ってきましょうか〜?
Commented by haruru2007 at 2015-07-11 00:11
♪エスペランサさま
そうなんです〜有難うございます〜気にかけてもらって。チラシ入ってました?お近くかしら?
なんか、あれこれ遊びゴコロ。笑っちゃう。
グッズ好き、Tシャツ好きの友達もさすがに買いに行こうとは言ってきません。笑 来月なら横浜ライブついでに寄れたのに(やはり気にはなるもので)。
バッグ。明治21年創業、岡山の老舗帆布メーカー「タケヤリ」とのコラボらしく。このメーカー知らなかったけれど、なーんか地元とのつながり嬉しかったりして。
百貨店だけあってこだわりがみられ、これまた面白い。あっ、ファンはね。
Commented by えすぺらんさ at 2015-07-11 08:56 x
以前、商品券欲しさにメール登録してたので
デパートから連絡(案内)来たであります。
デパートとミュージシャンのコラボって
聞いたことないから(レコード店はあるけど)
おもしろーいって思っちゃった。
そうそうしかも、岡山の帆布屋さんだなんて
探してきたのかな。普段、取り扱いがあったのかも
謎。
TOBUとTUBEって見間違うほど似てていける!(笑)
Commented by haruru2007 at 2015-07-11 22:42
♪えすぺらんさサマ
何故かお名前カタカナに…失礼しました。
そうでしたか!メールで。びっくりしたでしょう、haruruに教えなきゃ〜って。
この前は一日限り中武デパートだったかやったらしいわ。過去のグッズ処分セールといったところかな。こういうイベントはやはり。関東。羨ましいです〜
Commented by えすぺらんさ at 2015-07-15 13:00 x
わわわわ!!!
TUBEが開店時間にお出迎えでしたよ!!!!!
握手できそうな近距離通らせてくれて。
前田さんは神妙な表情、三人は無表情でした。(笑)
私はTUBEに会えたというよりも、haruruさんに
報告しなくっちゃー!という一念で舞い上がって
しまいました。
Commented by haruru2007 at 2015-07-15 13:11
♪えすぺらんさサン
きゃーっ、行って下さったんですかー
ラジオでいつか行かなきゃと本人言っていましたが、まさか勢ぞろいとは。
神妙、無表情…ライブツアーでお疲れだったのか、お客さんに圧倒されたのか。愛想なくすみません。笑。

何より、、、えすぺらんさサンがオープン日に行って下さったことにまず驚き!思わず声でました。
有難う。まるで私がその場を通った気分。
ホント、嬉しいご報告!!
Commented by えすぺらんさ at 2015-07-15 19:18 x
テレビでも取り上げられたって、ネット上でだいぶ
盛り上がってますねー。
野菜と魚買って重くて力尽きてTUBEコーナーへ上がれ
なかったのですが、グッズ買いの人のために入り口が
用意されていたようで、相当混んでいたみたいですね。
あ、食品売り場でTUBEの歌流してましたよ!コラボって
こういうことなのね、とひとり納得。
そうそう、東武池袋店て、よくテレビで他のデパートで
映されるような立派な正面入り口みたいなのが無くて(笑)
入り口はいっぱいあるんだけど、TUBEさんのお出迎えが
駅とつながる地下の食品売り場入り口で、以外と空いて
いたのよ。ファンの多くはグッズのために別口に並んで
いたのかなあって今思います。

「haruruさーん、TUBE来てるよー、どうしようー」って
心で叫んでいました。
Commented by haruru2007 at 2015-07-15 20:47
♪えすぺらんさサン
明日テレビでえすぺらんさサン映ってないか録画してチェックします 笑。

CDのジャケットがお中元をイメージしていて歌詞カードでは、デパート店員になっていました。まさか、実際になるとは。
サービス精神旺盛といいましょうか。

えすぺらんさサン、よい経験⁈でしたね。ふふっ。
by haruru2007 | 2015-07-05 16:09 | ちくちく針仕事中。 | Comments(12)