沢山。

秋はイベント多く。
華展のあとは、陶芸展。
出展作品より、記念品作りの時間の方が長いような…
d0111672_20165091.jpg


[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2014-10-11 07:38 x
“興奮疲れ”から復活できましたか(^O^)/

これらのお皿のレースのような模様
素敵ね。
どうやって付けたのか、不思議に思い
ます。
Commented by haruru2007 at 2014-10-12 07:18
♪えすぺらんさサマ
よくお分かりで^^;
はい。興奮疲れ(笑)しておりました。
筋肉痛→ダラダラ風邪。2週間近くも。
当日は平気だったのになぁ。

このお皿の模様。
土を平たくする時、上にレースを置いといて伸ばす。凹凸があるレースだから、結構模様がつきます。後は、素焼きして釉薬を塗って乾いたら、さっさとスポンジで表面を釉薬をとると、溝によい具合に焼きあがったら色が残ってこうなりました〜
興味持ってくれて嬉しかったです!
by haruru2007 | 2014-10-05 20:14 | ひとりごと | Comments(2)