道具

作業において、道具は大事。
私はこだわらないでいたけれど、良いものを手にしてみてるとよく分かる。
ハサミにしても、切れないと力が入りすぎるし、効率悪い。

糸切りバサミの調子が悪く…次買うなら、京都の刃物やさんでと思っていたが、なかなか行く機会なく…
で、この度、ぶらりと訪れたお店で、こちらを購入。
d0111672_21474112.jpg


日本製をと思っていたのに、ドイツ製になりました。

鶴と鶏があり、迷ったけれど、鶏の方が私の手にはしっくりきたので。デザインは鶴がよかっんですけれどね。

少し過ごしやすくなったので、製作熱上昇(させなくては)。
[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2014-08-30 06:29 x
鶏どこに?って探したら
わ、こんなところに〜。
デザインかっこいい。
道具はパートナー。
欲しくて手に入れた物が来ると
やる気もでますね。

今、デパートの催事で西日本地方の
手芸屋さんがきてますが、普段みたことが
ないようなきれいな布がたくさんあります。
ファスナー等も安いし。
手芸関係は西高東低なのかも?って思った。
Commented by haruru2007 at 2014-08-30 21:46
♫えすぺらんさサマ
私も直ぐに分かりませんでした…鶴は分かったんだけれど。
お財布事情がよくないので、ノーブランド、安いものを手にしがちですが、ほんまもんは、違いますわ。気分も。
すっかりオトナな年齢なので、もっとものにこだわりたいです。

まぁ、そんな催事があったんですか?
興味津々。

あっ、キャンディ読み終えましたよ♩
by haruru2007 | 2014-08-29 21:37 | ひとりごと | Comments(2)