ゆでたまご。

土鍋が作れる(火にかけられる)土があると先生に聞いて、それではと作った小さな鍋。
d0111672_17593139.jpg


ゆでたまご用です。
d0111672_17594508.jpg


ふたつゆでるのに丁度よい大きさ。おひとりサマの雑炊も作れそう。
ちょっと微妙に蓋がズレていますが。

台風第11号さんがこちらに向かってきています。
物干し竿をひもでくくり直し、停電に備え、冷蔵庫用に氷を作り溜め。懐中電灯のチェック、スマホの携帯充電器の充電もオッケー。
備えあれば…
被害少なく通り過ぎてくれますように。
[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2014-08-10 07:53 x
コメントありがとうね~~~。

わ、わ、わ!
すてきーーー!
かわいいし、自分仕様だし、形が上手だし。

台風、なかなか通りすぎませんね。
無事で過ごせますように!!!!!!
Commented by haruru2007 at 2014-08-10 11:08
♪えすぺらんさサマ
キャンディ ネタはね(笑)ついつい。

なかなか美味しいゆでたまごが出来ました!

台風ノロノロ。少しそれて直撃は免れました。風はよく吹いていましたが。まだお昼過ぎまでは影響ありそうです。有難う。
そちらの方も大雨になりませんように。
by haruru2007 | 2014-08-09 17:54 | ひとりごと | Comments(2)