1、2、3

d0111672_18475416.jpg


急に朝晩涼しくなって、
空が高く、
すじ雲に、うろこ雲。
日暮れ早くなって。
鈴虫ないて。

ちくちく針仕事再開。

1、2、3
気合い入れ。

ちょっと秋冬っぽい素材でアップリケ。
[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2013-09-09 08:37 x
やっと気温がさがってきてほっとしました~。

数字でも、布で、しかもパッチワークして
作るとアートになってかっこいいですね。

ところで先月の、教えていただいた大鳥神社、
やっぱり暑くて行けませんでした。
今月の市にもmaking-yyさん(でしたっけ)参加
予定みたいですが、その日予定あっていけないし。
しばらくサイトをチェックして、いつか見に行って
みます。

ところで、避けていたファスナー物に挑戦
しています。
昔と違って、普通の押さえ金具でも縫える平たい
ファスナーとかはさみで自分で切って縫いとめる
ファスナーとかいろいろあるんですね。

手芸は布の柄の組み合わせがすごく難しいと実感して
います。いくつも作るうちに少しはセンスがよくなる
のでしょうか~。

手縫いなんて時間かかって大嫌いだったのですが
一針一針進んでいくのが、妙に心地よいこの頃です。
Commented by haruru at 2013-09-09 23:24 x
♪えすぺらんさサマ
私のアップリケは、このくらいまで。
making-yyさんみたく細かいことはなかなか。
布並べて、こっちか、どっちかなんて合わせるのは、難しいながらも楽しい作業です。
苦手なファスナーつけ。そう最近はいろんなタイプ、可愛いのがあってね。
友達のリクエスト、ファスナーつけ苦手で断ってしまいました^_^;
えすぺらんさサン見習ってファスナーつけしようかな。
どんな作品が出来上がるのか気になっています。
by haruru2007 | 2013-09-08 18:52 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)