さぁ!

デジタル一眼レフカメラを買いたいのに…買おうと思っていたのに…
d0111672_17261257.jpg

    ロックミシンを買ってしまった。

年末にふと立ち寄った手芸店でみたロックミシン。
これがあると少しは裁断が楽になってもっと作るものが増えるかな~
作る意欲も上昇するかな~
洋服も作っちゃうかも~ なんて。

調べてみるとお値段もいろいろ。ややこしい糸通しがボタン一つでできるものは
それだけよいお値段で。
これからの老眼に備えて(苦笑)、選ぶべきは自動糸通しのものだろうけれど贅沢はできません。
お財布と相談してお手頃(私には高価だけれど)なものにしました。
活躍してくださいね、ロックミシン。って活躍するかどうかは私次第ですね。

さぁ!製作開始!!!
[PR]
Commented by yuko at 2013-01-21 01:29 x
ロックミシンが家にあるってだけで'かーっこいー'って思ってしまう…。
実はロックミシンって何が出来るのかも知らないんだけどねー(*^^*)
でも自分のお給料で買ったものってやっぱり特別ですよね。
私も就職して頑張って買った軽自動車、廃車にするまで乗りました。
Commented by ろこもこ at 2013-01-21 17:28 x
ロックミシンすごいですねー!本格的な感じ!
どんな作品ができるのか、すごく楽しみですo(^-^)o
Commented by haruru2007 at 2013-01-23 21:28
♪yukoさま
裁断しながら布端の始末をしてくれるってのが良いところかな?裁断苦手だから頼りたいがために買いました。色々出来るんだろうけれど…よう分からん。これから勉強です。
趣味のために片手以上の物はなかなか手がでません…安くってもいい仕事してよっと初めて使うときに声かけちゃいました。
Commented by haruru2007 at 2013-01-23 21:33
♪ろこもこさま
私もロックミシンを持っている人をかっこいい~って思っていました。
さて、使いこなせるかどうか…
春に向けて作りたいのになかなか。
ろこもこさんは可愛いもの作られていますね~
さて、私も!
最近、製作日記というのに作品載せてない。
f^_^;
by haruru2007 | 2013-01-20 17:30 | ひとりごと | Comments(4)