くまさん

甚平を作ったあと、そういえば甥っ子にあれ作ったな。
〇ちゃんところの子供にはあれ作ってあげたな、親戚の子には…と
思い出していました。なかにはもう高校生の子がいたり。
私のちくちく贈り物の歴史もなかなか長くなってきました。

また、ひとり。昨年生まれたK君。スタイを作ってあげました。



ちょっと大きいかな~と思っていたら、離乳食がはじまってこのくらいが
汚れなくていいんよ~って。

で、「最近、手を動かして見せるととても反応するから指人形というか何か作りたくって」と
相談を受けました。で、出張教室。

手形をとって、、、くまさんにすることに決定。

日頃の疲れがたまっているのか途中彼女は裁断したら睡魔におそわれ、K君とお昼寝タイム♪
その間にしゃしゃり出て耳作って、顔の刺繍を私が。う~ん、やはり、顔は苦手。
d0111672_2321834.jpg




目が覚めた彼女はやってくれたん?って喜んでいたけれど。

さて、K君の反応。両手を広げてつかんできて、くまさんを食べそうになるくらいだとか。
さすが、母は息子の興味持つものがわかるのね~大成功。

趣味を押し付けてあれこれ贈り物もどうかと思うけれど、
まあ、お付き合いくださいませ、友人たち。
[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2012-07-24 09:49 x
お久しぶりです。
とうとう、猛烈な暑さがやってきましたね。
道を歩くのが辛い毎日、ご自愛くださいませ。

すっかりインターネットそのものに関心もなくなり
ほとんど接続しない日々になっておりました。

それはともかく。
haruruさんのお友達、そりゃもうー嬉しいでしょ、
喜んでいるでしょうー!うらやましいぞー!
手作りでいろいろ贈られたら!!
haruruさんの作品、きちんと丁寧でセンスいいし。
人にさしあげられる手作りのレベルってのを実感
しましたからね。

あー48年、自分がいかに無駄に生きてきたかを
思い知っています。
なんにも「できる」って言えるものが無い。

「すきなこと」を「継続」する素晴らしさ。
haruruさんに見せてもらっています。
Commented by yuko at 2012-07-24 21:56 x
あの大きさのスタイはヒジョーに重宝します!

くまさん、カワイイおかおだよ。ぐっじょぶ!
Commented by haruru2007 at 2012-07-25 19:36
♪えすぺらんさサマ
お元気ですか~こちらも暑いです。
出会った頃のあの更新する気力は何だったんでしょうね~
「継続」とまでは胸張っていえないほど、ぼちぼちですが…まっ、ひとりでも時間を楽しめる趣味があって今は助かっています(笑)
また、今後も、もらってくださいね~何しようかなぁ。
Commented by haruru2007 at 2012-07-25 19:42
♪yukoさま
そうだ、ママの手作りスタイ頑張りましたよね~今となっては懐かしく思います。hちゃんの成長ぶりに。
そういえば今年はharuru教室夏場所開催計画してないね…
by haruru2007 | 2012-07-22 23:07 | ひとりごと | Comments(4)