陶芸。

d0111672_16313644.jpg

d0111672_16313641.jpg

d0111672_16313618.jpg

今年はじめてのお稽古。
土をねることなく…先生とお喋り。いやいや、色塗り作業。
今、こちらでブームのバラ。おおざっぱな割にはキレイに塗れたかな?

次なるは、白い物体の色塗り。木に見えますか?
今年はこれをもとに試作しながら、作品にしていきたいと思っています。

昭和8年生まれの先生作。金魚。
[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2012-01-15 16:38 x
今年もよろしくお願いいたしま~す。

陶芸って、器だけじゃないんですね。
結構、色の出し方が難しそうな感じですね。
綺麗に葉脈の模様の入った葉がどんな色に
染まっていくのか楽しみですわ!
Commented by haruru at 2012-01-15 21:14 x
♪えすぺらんさサマ
こちらこそ~よろしくお願いします~

そうなんですよ、色々と幅広いのです。ペンダントトップを作られる方もおられるし。

葉脈は型押しで筋が入っていましたが、描いてみました。
どうかな~焼き温度によって色が変わってくるし。
出来上がりが楽しみ半分、ドキドキ半分です。
えすぺらんさサンなら素敵なものを作られるでしょうね~
by haruru2007 | 2012-01-14 16:31 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)