意地悪。。。

エンドウの新芽=豆苗。
切って食べて、もう一度新芽が伸びて食べられるというお徳感。
室内でOK。水をこまめに変えるだけ。

d0111672_23263689.jpg


ほんとだ、出る出る、伸びる伸びる。光の方へ向かって。
意地悪して、芽が向いている先を光が当たらない方に向けてみた。

しばらくして見ると、、、ちゃんと芽は一斉に向きを変えて光の方へ。

生命力。生きていくには、光(希望)が必要なんだ。きっと私達人間も。
[PR]
Commented by ろこもこ at 2011-09-10 00:41 x
ちゃんと光の方向へ向くんですね。おもしろいなあ~((o(^-^)o))
豆苗がかわいく思えちゃいますね。
Commented by haruru2007 at 2011-09-11 08:13
♪ろこもこサマ
ひまわりのように、光(太陽)に向かって一斉に右向け右でした。ちょっと…一瞬、『わっ!(気持ち悪い)』と思ってしまいました…余りにも短時間で、わかりやすかったもので。
でも植物が身近でスクスク育つのは可愛らしいです。
by haruru2007 | 2011-09-07 23:31 | ひとりごと | Comments(2)