残暑お見舞い申し上げます

立秋を過ぎて、ほんのすこ~しだけ朝の空気が違ってきたような。。。
日中はまだまだ暑いですけれど。。。

高校時代の友人が小6と小2の女の子を連れて遊びに来てくれました。

案の定、、、無理やり「ものづくり」を勧める私。
はじめは、戸惑っていたふたりも山ほどあるハギレ、レースに
だんだんと創造力がはたらいてきたのか夢中で作っていました。

はい。おねえちゃん、Rちゃんの作品。
もこもこを上手く「ひつじ」に。なるほどね。優しい作品になりました。
d0111672_0122138.jpg



つぎは妹のAちゃんの作品。
何だかすごく賑やかになっています。サーカスのステージのような。
d0111672_0135237.jpg



こうやって子供達が目の前で一生懸命作っている姿をみるのが楽しくて面白くて。

そういえば、2人のママは…
ストラップを作りました。見ていた2人も作りたいと一緒に。
d0111672_0171131.jpg



ハンドメイドに興味あるママは私の資材をあれこれ見ていました。
ぐちゃぐちゃに入れていたハギレが、彼女が見た後、こんなに整理整頓されていました。
d0111672_0195834.jpg


そうよね、、、女性ですもの、整理整頓きれいにしなくちゃね~

みんな楽しめたようで。夏休みの思い出になってくれるといいな~
[PR]
Commented by 岸千鶴 at 2011-08-23 11:55 x
ご無沙汰しておりました。
おかわりなく、かわいいもの、たくさんつくって、
作家活動してはるんですね。
毎年、お年賀状も感激してました。わたしは、
やっと落ち着いて発信できるようになりましま。
Commented by 岸千鶴 at 2011-08-23 11:58 x
☝続
発信できるようになりました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ネクスト岡山のメンバーは、
わたしにとっては、原点で、ありがたい存在です。
感謝をこめて
Commented by haruru at 2011-08-25 11:55 x
♪岸千鶴サマ
これはこれは、岸さん~コメントありがとうございます~って
良くご存知でしたね、ブログ。
あっ、私が教えてたのでしょうか、ですね。でなきゃ分からないもの。
岸さん、カメラ教室のみんなとの出会いはほんと宝物です。
みんなそれぞれ妻となり、母となり、違う環境にチャレンジしたり、、、
私は、な~んにも変わらずで置いていかれた感がありますが。
今でも無理やりチクチクに誘ったり、出かけたり、
元気をもらっています。これも岸さんの影響力大です。
是非、またお会いしましょう。息子君にも会いたいですし☆
by haruru2007 | 2011-08-13 00:27 | ひとりごと | Comments(3)