やっと。

お芋好きの私。
d0111672_22243078.jpg

だったら、「舟和」の芋ようかん食べんと~っと友達から以前勧めてもらっていましたが、なかなか巡り合えず。
ネットで買えばよかったんだけれど。

やっと巡り合えた、期間限定、デパ地下にて。
早速購入。思ったより、あっさり。ずっしり重くって、食べ応えアリ。
日持ちしなかったけれど、大丈夫。
d0111672_22252572.jpg

ぺろりといただきました。
[PR]
Commented by えすぺらんさ at 2011-08-22 20:19 x
お久しぶりです。
暑かったですが、大丈夫でしたか?

この「芋」、好みの問題になるけど、
オーブントースターで少しあぶると
焼き芋っぽくなって甘さもまして
おいしいよ~。あくまでも、これ私の好み。
もちろん、冷たいのが良い方もいると思います。
Commented by haruru at 2011-08-25 11:47 x
♪えすぺらんさサマ
ご無沙汰しています~ 今年はどうにか夏バテせず過ごせています。
そちらの方はいかがですか?先日、東京に出かけた方が節電の影響かホテルもどこも暑かったと聞きました。

そうだった。。。えすぺらんさサンにおたずねすればよかったですね、この「芋」。
そういえば、書いてありました、あぶるといいって。
私は多分温かいあぶった方が好みだと。
ならば、何故あぶらなかったんだろう。。。
食べるに必死だったとか?次にであったらあぶってみます。
by haruru2007 | 2011-08-05 22:28 | ひとりごと | Comments(2)