RESTART

d0111672_2247683.jpg



RESTART
  ♪RESTART JAPAN with TUBE

東日本大震災復興応援プロジェクト チャリティーソング です。
1枚500円(tax in)
公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを通じて、東日本大震災の被災地の
子供達の為の活動に役立てられるそうです。

私は中学3年生からTUBEのファンではじめてライブに行ったのが高校1年生。
それから毎年欠かさずといっていいほど友人と一緒にライブに行っています。
つい先日も高松までいってきました(まだ、跳べるモンです、私)。
夏のイメージ強く、前田さんのこれでもかってくらいの歌声と体型から(笑)、
暑苦しい、ちゃらいと思われがち(ちゃらいは多少あるか、まっ、プライベート知らないからね)。
どこがいいの?なんて言われちゃったこともしばしば(泣)
この人は本当に歌うことが好きなんだ、人が好きなんだな~とみていて、聞いていて
楽しい。人間力。今回の行動が彼、彼らTUBEらしい。

この前のライブで前田さんがボランティアは負担になってはいけないと言っていました。
これから長い道のりになるので、今は出来なくても、少し先になってもいいからと。
どんな形でもいいから出来る範囲でと。

今は、大震災で被災されている方たちばかりに目が向きがちです。
それは、間違っていないし、そうであるべき。
ただ、日本中、世界中のみんなが小さなことでも何かしら抱えている現状。
ひとりひとりが色んなことを乗り越えていかなきゃいけないことが
あるわけで。
テレビから流れる被災地の映像も日常となり、離れていると余計に危機感が薄れていくのが
コワいところ。私もそのひとり。
3ヶ月経った頃の発売に他のチャリティーソングに比べ遅いのでは?という言葉をネットで見たりしたけれど、
今だからこそ、必要なのかも。応援することに早いも遅いもなく、今も苦しんで、悲しんでいる人達は
いるのだから。

ちょっと、耳を傾けて聴いてみて下さい。
私ははじめて聴いたとき、いつか、子供達が発表会かなんかで、合唱したら、
素晴らしいだろうな~という感想をもちました。
被災地の方たちだけでなく、いろんな人の応援歌になるかなって。

なんか、熱くなってますね?私。。。
自分に言い聞かせ。

さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ♪
[PR]
by haruru2007 | 2011-06-08 23:07 | ひとりごと | Comments(0)