製作記録。秋冬シュシュ

d0111672_2372025.jpg

d0111672_237209.jpg

しとしと雨。今日は作品づくりだ~と気合い入れたのに、材料が入手出来ず…昨日、5軒ほどお店をまわってもなかったー

で、予定変更でシュシュ。暇なときに裁断していた大量の布は夏っぽくて。新たに秋冬っぽいウールものを混ぜたりして。シックなシュシュ。計8個。よぅ頑張りました。ここ最近の私にしては。

昨日は学生時代の友達と会っていました。その中のひとりが親子で島根県にお引越。頻繁に会っていたわけではないけれど、何だか遠く離れると思うとやはり寂しいもので。
まっ、気ままびとの私は遊びに行っちゃいますが(笑)
結婚する人、新しい生活を始める人、家族が増えた人、転職した人…よくも悪くも何かしら環境が変わっている私の知人、友人達。変わらぬは私だけ…だからかな、ダラダラが抜けないのは。どんどん視野が狭まる。刺激が足りない。贅沢なこと言っています。
面倒くさがりの私には変わらぬが居心地いいんだけれどね。
[PR]
Commented by yuko at 2010-10-04 16:57 x
おしゃれーーー!
布の組み合わせを考えながら作るのって楽しそうだね。
いつかちくちく教えてね。

・・・あ、でも今ちびまる子ヘアーなのでくくれないわ。
Commented by ろこもこ at 2010-10-04 22:30 x
秋色のシュシュ、シックで素敵!
茶系って服に合わせやすくて好き~(^-^)
Commented by つばさ at 2010-10-05 18:59 x
お久しぶりです
ブログを再開してますので
また仲良くして下さい♪
 
私も大きな変化はないですぉ~
ずっと実家ですし、仕事も同じです
でも自分が成長していくような変化が出来れば良いかな
って思ってます☆☆☆
 
また色々作品楽しませて頂きますね
Commented by haruru2007 at 2010-10-06 19:53
♪yukoさま
えぇ、是非とも一緒にちくちくやりましょう。
はぎれ消費にとやっていますがなかなか布合わせおもしろいもんです。
Commented by haruru2007 at 2010-10-06 19:59
♪ろこもこさま
地味かなぁと思っていましたが、なかなかつけてみると可愛い。どうも色柄遊んでしまいがちになるので、落ち着け~このくらいにしておけ~と自分にストップかけています。いきなり派手な布が入っていたら、あ…突っ走ったなと思ってください(笑)
Commented by haruru2007 at 2010-10-06 20:05
♪つばささま
わぁ~お久しぶりです。再開したんですね。私は写真の方、すっかり放置しちゃっています…
日々成長ですよね~いくつになろうとも。環境が変わらなくったってね。分かってはいるものの。
はい。作品みてやってください~作品は少しでも成長してるかな…
by haruru2007 | 2010-10-03 23:07 | ちくちく針仕事中。 | Comments(6)