美味しい。

ゴールデンウィークの初日。
友達と児島、玉野あたりをドライブしました。
雑貨屋さん巡りしたり。
お昼は、前から行ってみたかったパンや『松風』さんへ。
ランチがいただけるというので。
美味しかった~ これは、よいお味。
d0111672_22541966.jpg

d0111672_22544664.jpg
また、是非食べにいこう。
海沿いのドライブは気持ちよいものです。

そうそう、美味しいものといえば、
『素敵さがし』仲間のtaelyさんが岡山のランチ情報ブログを開設されました。
らんち日和彼女のお店のセレクト、情報は間違いなし!!!
乞うご期待♪

私のちいちゃなお友達、3歳のおとこのこが言ってました。
「みんなで食べると美味しいもんね。」そのとおり。
で、わたしに
「だから、一緒に食べよ~」
うっ、独り身にはなんともあたたかいおコトバ~♪でした。
[PR]
Commented by palette at 2010-05-11 14:30 x
haruruさん、お久しぶりです。
玉野に来られたのですね。今年のゴールデンウィークはずっと晴れてて気持よかったですよね~。
松風さん、行かれたのですね。ランチ、おいしかったですかぁ。
実は、近いのにまだ食べに行ってないんです。
今度、行ってみようっと。
作品のほうもかわいいのがたくさん出来てますね。
私も、ブロッサムのイベントにむけてがんばりまーす。
Commented by haruru2007 at 2010-05-11 19:14
♪paletteさま
お久しぶりです~
松風サン。paletteサンに聞いてから行きたくて~やっと。ランチおいしかったですよ!奥さんとハンドメイドのお話しました。paletteサンからお店のお名前聞いて…からはじまり。

お互いイベントに向けて楽しみましょ♪paletteサンの作品楽しみにしています~
Commented by yikimi at 2010-05-11 20:42 x
こんばんは^^
先日はBDカードありがとうぉぉぉぉ~♪
ヒジョ~に、びっくりしましたよ。。。
相変わらず、素敵な写真と紙(笑)あの紙はいいねぇ
紙マニアとしては気になって気になって・・・
とっても嬉しかったです*
今度こっそりブログにアップしま~っす。

ところで、↓のろうそく素敵だよね
この前聞こうと思っていたんだけど書き込み後に気付いたので
今日になりました。
購入できるのかな?
迷惑でなかったら教えてください+++
Commented by haruru at 2010-05-11 22:25 x
♪yukimiさま
無事届きましたか~ ゴムの日。覚えています(笑)
さすが、紙に興味をもたれるとは。
㈱ピクトリコのミュゼオピクトリコWASHI無地(厚)でした。
材質は和紙。紙によって印刷する写真の雰囲気が変わるから面白いですよね。

ろうそく。ね~すてきでしょ。
ろうそくについての紙を残していました。
(有)松本商店さんのものです。
http://www.warosoku.com
yukimiさんがたずねてくれたお陰でHPをのぞいて、
絵ロウソクが厄除けにもなると知りました。
友達が知ってしらずか贈ってくれて改めてうれしくなったりして。
あれ~なんだか、商品紹介ばかりになっていますね(笑)

(ブログ、読みました。今回は、悲痛な叫びに胸が痛くなりました。
事実を受け止めるべく色々と読んで知りました。
日本ってなんだかズルイ国になってますね。今回のことに限らず、
最近、私が抱く印象…)
Commented by yukimi at 2010-05-13 00:08 x
haruちゃん
沢山の情報ありがとぉ~。
あとで覗いてみるね
蝋燭は手作りだと思ってた;
厄除けがあったとは、私も知らなかったけど火はエネルギーを感じるから何となく納得。。。

もうね、こっちは悲惨
毎日処分される数がどんどん増えるからローカルニュースから
目を背けてる ダメだよね・・・
もう日本も自由な国ではないみたいね

読んでくれて
本当にありがとう。。。
感謝します。。。

また、遊びにくるね^^V

Commented by haruru at 2010-05-13 22:56 x
♪♪yukimiさま
そうか~手づくりだと思ってたんだね~
職人好きな私。ホームページに職人募集のようなものがあって、
見入ってしまいました(笑)

ちらほらと取り上げられていても、時間短くこちらの方では、
正直それほど危機感がないといったところです。
わずかながら見てくださっている方にこのブログに転載して知っていただこうかとも思ったのですが、あまりにも悲惨すぎて戸惑ってしまいました。
真実をまだよく分かっていないのに軽はずみに発言も
出来ないと。決して背いているわけではないのですが。
早く沈静化すること、動物の命が救われることを願っています。
by haruru2007 | 2010-05-09 23:07 | ひとりごと | Comments(6)