なんでかな。

d0111672_22555692.jpg

この前のお休みのこと。
私の車の横に青色のバックが。
名札がついていて1年A組○○○○と名前が。
中は何だろう?どうしよう~小動物の死骸なんて入っていたら~~と思いながら恐る恐る失礼して開けてみた。驚くことはない、単に絵の具セットが入っていました。懐かしいなぁ。
う~ん、このままじゃあ…と小学校へ届けました。
今日になって、担任の先生から「生徒に返しました。わざわざ届けて下さり、有り難うございました」と留守電にメッセージが。4年生の担任って言われていました。なので持ち主君は4年生だ。
でも何で置いていたのかなぁ。遊びに入って置き忘れたのか。まさか、イジメじゃあないよね。雨で中が少し濡れちゃってたな…拭いてあげておけばよかったかな。などと余計なことを考えたりして。

写真は、友達からもらった絵ろうそく。私の好きな秋桜の絵。可愛い♪
絵心はないけれど、何だか絵の具で絵を描いてみたくなりました。
[PR]
Commented by yuko at 2010-04-28 19:08 x
ほほえましいね。
きっと持ち主君もこれから絵の具セットを使うたび
見知らぬ恩人さんに思いをはせるんじゃないかな(笑)
Commented by haruru at 2010-04-28 22:58 x
♪yukoさま
名前があってよかったかも。捨てるに捨てられないし、そのままだと
気になるし。
ゴロゴロしていた後で、げっそり、ノーメイク、ぼさぼさ頭のままで
小学校に行っちゃって、女の先生おひとり、一瞬、私をみて不審者が
来た!と思われたように、お顔が固まってました(苦笑)
by haruru2007 | 2010-04-27 22:55 | ひとりごと | Comments(2)