2009秋のはじまり

前回の更新が「2009夏のおわり」ならば、
このたびは「2009秋のはじまり」とでもしておきましょう。
なんだか、またまた何もかもおさぼり気味で。。。

やっと、きれいな青空をゆっくりみることが出来て、気分転換が出来ました。
体の不調はまだ少しわたしを困らせますが、、、

さてさて、いろんなところでハンドメイド展が開催される情報を知ると、
秋だな~と感じたりしています。春秋はイベント多いですよね。
わたしも作りたい気はメラメラとあるのに、なかなか取り掛かれなくて。

d0111672_21462369.jpg

シルバーウィーク最終日にして、色々と取り掛かりました。
まずは、定番となってきたマット。赤い靴のデザインで。

次に夏に頼まれていた携帯ケース。。。。今頃になってしまいました。
d0111672_21481720.jpg
ソレイアードの布を使って2つのデザインを仕上げました。
頼まれたのは1つだけだけど、選んでもらいたいので。
どうかな~気に入ってくれるでしょうか。
ソレイアード。わたしにとっては贅沢な布です。
これを使ってとなると製作も楽しくなってきて。
おまけにティッシュケースも2つ作っちゃいました。
この布は不思議。どれも布としては、大人しめと言おうか地味めなのに
他の布との組み合わせや、作品となるととっても可愛くなるのです。
残念ながら、規制があるのでこの布を使って作ったものは販売できない・・・

やはり、ちくちくは没頭できて楽しい。
ココロのゆとりがないと自分で満足できるものが出来ない。
座りっぱなしは辛いけれど、しばし余計なことが忘れられる。

d0111672_21493560.jpg

ちくちくの心地よい疲れは、甘モノで癒す。
お土産にいただいた京都のお菓子。バームクーヘン。
抹茶色がとってもきれい。お味もよく美味しくいただきました。ご馳走様。
d0111672_21501316.jpg

それにこの箱の可愛さ。
箱好きにはたまりません。なに入れようかな~

お休みは有難いけれど、生活ペースが乱れますよね。
みなさんも体調くずされませんように。疲れたら、秋空見上げて深呼吸~
[PR]
Commented by 2121nii at 2009-09-26 20:56
こんばんは!
更新ないから心配してました。
体調くずしてたんですか?
チクチクできる位復活したんですね。
良かったー。
ソレイアード使えないの本当に残念ですよね。
私も結構好きな柄あるけど
使えないからあんまり買わないです。
値段もなかなかするんで・・・。
携帯ケース可愛く出来てそうですね!
全体見たいですよー。
Commented by haruru at 2009-09-27 14:35 x
♪niiさま
ブログみてくださってたんですね~
すみません。。。更新せずで。
もう大丈夫です。有難うございました~
ね~ソレイアード素敵ですよね。
最近、雑誌にも取り上げられてるし。
携帯ケース。久々に作りました。
なかなか可愛くできたんですよ。
では、リクエストにお答えして~~~
by haruru2007 | 2009-09-23 22:11 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)