お知らせ

d0111672_2305547.jpg

奉還町商店街にて
8月22日(土)から30日(日)まで開催される
「WEST SIDE MIXER ~奉還町アート商店街2009~」に参加させていただくこととなりました。
私は、「かもや呉服」さんで写真展示をさせていただきます。
呉服やさんを「おはなばたけ」にをテーマにはじめは準備に取りかかったものの、なかなか…友達を巻き込んで甘えて。緊張、焦り、恥ずかしさ、照れなど色んな感情が入り混じって発言、行動が暴走するわたし。なのに、親身に助けてくれる友達。みんなありがとー。
最後は自分次第。

呉服やさんでの展示。昔から着物好きで、数年前、マイブームだった「着物姿キューピー」。作っては親戚のおばや、知り合いの方に差し上げていました。
友達に展示の相談をしていたとき、彼女の目にとまったキューピーの写真。「着物着てるし、呉服やサンにぴったり!!」と随分、可愛いを連発してくれ、急遽、嫁に出していなかったキューピーを引っ張り出して撮影会。
この子の展示コーナーを作ろうかと。ポスカまで作っちゃう勢い(笑)写真展示から脱線!?

こうやって、あれこれ、色んな「はな」を咲かせてみたいと思います。

作り手とお店とのコラボ。27店舗が展示会場となり見応えがあります。
いろいろな才能豊かな方たちばかり。昔ながらでいて新しい商店街の雰囲気もよいものです。

是非、2009年夏の終わりにお出かけください。

http://www.houkancho.com/
[PR]
by haruru2007 | 2009-08-16 23:00 | ひとりごと | Comments(0)